若者に向けたLINE相談、電話、訪問支援により、自殺対策に心のケアの側面をより充実

日本で唯一の心理カウンセラーの業界団体である一般社団法人全国心理業連合会(全心連)は、厚生労働省「平成30年度若者に向けた効果的な自殺対策に関する先駆的実践事業:SNS相談に関する様々なノウハウの向上に係る実践的事業(追加)」において採択され、LINEでの相談窓口「SNS相談~いのち ココロゴトLINE~」を開設することになりました。2019年3月1日(金)~3月31日(日)の期間中、18:00~22:00にて(受付は21:30まで)、相談を受け付けます。

「SNS相談~いのち ココロゴトLINE~」

友だち追加
友だち追加

QRコード
QR

LINE@ID
@inochi-cocorogoto

「ココロゴト」は、誰もが安心してカウンセリングを受けることができる空間として、全心連がプロデュース。当会の「話を聴くプロ」であるプロフェッショナル心理カウンセラーのいるカフェ「ココロゴトcafe」では、お茶を飲むように、誰もが気軽にカウンセリングやセラピーを受けることができます。

「ココロゴトLINE」という名前には、匿名性の高さを活用したLINEでの相談において、今まで誰にも話せなかったようなことでも話してほしい、という願いが込められています。

どんなことでも一人で悩まず、安心して気軽にご相談下さい。SNS相談実績があり、被災地での自殺防止や、中高校生の訪問支援を行ってきた当会の「話を聴くプロ」が、専門のカウンセラーとしてあなたのお話をお聴きします。
logo_profile